人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤

月曜日は唐崎中学校公演でした!
箏・和琴/麻植美弥子
箏・十七絃/麻植理恵子
ピアノ/岩坂富美子

地域の皆様からご寄付いただいた楽器も沢山あって、二人で一面という贅沢な環境の箏ワークショップ!
毎年のことながら、ほんと感動します。
怒濤_e0153014_2052282.jpg

前半は、鑑賞と楽器紹介。
今年は箏、十七絃、和琴をセレクト☆

ピアノと十七絃のデュオでは、本番の演奏の中で、"ピアニッシモでいこうか"みたいな会話になって、極限までのピアニッシモ…
生徒の皆さんの微かな呼吸が聴こえてくるくらい、空間全部が音楽になる、素敵な感覚でした。
生徒の皆さんの耳がどんどん研ぎ澄まされていくのも感じられて、特別な空気だったなぁ~
幸せでした!
一曲目の三重奏では"バーン!"という感じで思いきりよく演奏していたので、ギャップも楽しかったです。
ありがとうございました!

そのあとは、別件のリハーサル!
怒濤の一週間の幕開けです☆


火曜日は、瀬田北中学校へ☆
こちらも市内の中学校から箏を借りてきてくださって、三人で一面という贅沢な環境!
この日は箏奏者三名だったので、ワークショップ用の箏の調絃にだいぶ余裕♪
さくらリレー麻植方式で、生徒の皆さんは集中して取り組んでくれました!
怒濤_e0153014_20522881.jpg

そのあとは、別件の打ち合わせへ…

瀬田北中学校は二日間に分けての実施なので、明日が二日目。
そして、そのあとは別件のリハーサル…

まだまだ頑張らないと!
行ってきます!

by riekooe | 2018-12-05 20:52

箏(琴)・十七絃の演奏活動をしています、麻植理恵子(おえりえこ)のブログです。コンサート情報はlinkの”出演予定”でチェックしてくださいね♪

by riekooe